イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

仕事

今日は通常通り、仕事をしていました。

けれども、世の中の会社のほとんどが、休日の様です。

もうお盆休みに入る事に、気が付いたのは、先週の金曜日の事でした。

何となく、木曜日くらいから、お客さまそわそわしている気がしていました。
しかし、それが休み前だから、ということに気が付いたのが、次の日でした。

それから、先週は、月曜と火曜が、大変忙しかったです。
次々と、お客様からの問い合わせが入り、その対応に追われ、
なかなか仕事が進められずにいました。
どうも忙しいなーと感じてしましたが、それもこのお盆休みを見据えての駆け込みと、
多くのお客様からの集中によるものの様でした。

そんな忙しさから解放され、今日は溜まってしまった自分の仕事をしていました。
レポート作り、資料整理、ツール作りなどといったものです。
お客様から預かったものではありませんので、後回しにしある仕事です。
まだまだ残っていますが、見通しがついたので、だいぶすっきりしました。