イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

岩倉市民盆踊り順延

本日は、17時45分から、岩倉市民盆踊りの警備のお手伝いの係になっていました。

暑さ対策等、色々考慮していたのですが、
午後から雨が降り出してきました。

夕方近くになっても、まだ雨はやみません。

盆踊りの開催は、どうなるのだろう、と心配していました。
そんな時、電話が入り、18時にならないと、中止するかどうかの決定が出せない、
との事でした。

この日をめがけ、多くの方が準備をされていますから、
できるだけ予定通りの日に実施するのが、理想的なのだと思います。

しかし、もちろん浴衣姿が多い盆踊りされる一般の方が、
雨に濡れてしまうのも、申し訳ないところです。

一方、出番を待っている私たちにとっては、早い決断の方が、都合がいいです。

多くの方が携わっている事業ですと、たくさんの配慮が必要となり、
決定を下す人の気苦労を慮ります。