イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

レポート作り

最近、業務がひっ迫する時期を過ぎ、レポート作りに力を入れています。

レポートは、知り得た情報を、アウトプットする作業ですが、
人の頭は、硬直的な部分が多いなと、悩ましい事を感じます。

資格の手続き業務や、給与計算作業は、どちらかというと、頭の中は、
インプット処理が中心となります。

その様な仕事が多くなり、ずっとインプットばかりしていると、
なかなかアウトプット作業に、頭を切り替える事ができません。
それどころか、ひどく苦痛感を感じる事も有ります。

きっと世の中の多くの人は、そういう傾向にあると思います。

それを、臨機応変に、ぱっぱと切り替えられ、
そして、どちらの処理レベルも高水準に持っていけるようになると、
良いのですが、それは、スーパーマンレベルのお話しですね。