イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事例集出来上がり

毎年、8月に、業務上の労務管理に関するご相談を頂いた際の
回答に使用した資料を結集した「事例集」を作っています。

今年は、3回目です。

これまで、配布しますと、とても好評で、お客様に喜ばれています。

本日、今年も作成を終えました。

少し前に、各フォルダーから集めてきて、パイロット版を作ってみたのですが、
内容に偏りがあって、急いで新たなレポート作成を行なっていたところです。

新しいジャンルのレポートとして、「ワークライフバランス」に関するものを、
作成しました。
このところはやっている言葉です。
きっと、事業主さんならば、その言葉を何度と聞いた事があるかと思います。
でも、ワークライフバランスの意味を正確に認識できているでしょうか?
私はこの点がとても、あやふやである事が、世間の常識だと思っています。

そこで、新たなレポートでは、
ワークライフバランスの基本的な定義」「経営向上とワークライフバランス
というタイトルで、作成を行ないました。

これで、今回の事例集も、バリエーション豊かな見ごたえのあるものに仕上がりました。