イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

のんびりの1日

今日は、落ち着いて仕事ができました。

電話がほとんど鳴らず、静かな1日で、集中して仕事に取り組めて良かったです。

午後には、何軒かお客様を回りましたが、どこもスムーズに訪問ができました。

気がつくと、電子申請の方がいくつか手続き完了になっていました。
5件ほど、処理中の手続きがあって、もう少し時間がかかるかな、
と考えていましたが、予想より早めに完了しましたので、
仕事が完了して、すっきりできています。

今では、処理完了後の電子公文書のファイルもそのまま、
メールにより、お客様へお送りできます。
手続き業務の方は、大変効率的な作業で済むようになり、
近年、IT化が進んでいるところです。