イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

デジカメ

デジタルカメラは、まだまだ進化している様です。

先日買い換えたところですが、
時折いじっていましたら、新しい機能が出てきました。

なかなか使いきろうと思うと、難しいところですが、
どんな機能があるのかを探ってみたくなります。

機能と言いましても、これはカメラですから、
撮影上のバージョンアップが中心となります。

そして、今では、暗いシーンの撮影が得意、という機能をうたうカメラが増えています。
このカメラもそうでした。
でも、実際に夜景等を撮影する機会は、それほどありません。
ですから、その機能は出番が訪れず、眠ったままでした。

しかし、何とか、使ってみたい、と考えました。
そこで、単に仕事帰りに、夜道を撮影してみました。
何しろ今では、日が暮れるのが早くなりましたので。

そうしますと、撮影した写真は、肉眼では遠く及ばないほど、
明るく隅々までよく見える鮮明な写真が撮れました。
電灯が映っている部分は、太陽の様に真っ白な円ができていました。

やっぱりとてもよく映る事が確認できました。