イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本年最後の委員会終了

今日は岩倉青年会議所の総務委員会最後の日でした。

昨年の9月から始まり、1年4カ月もの間、委員会を続けてきました。

委員会の開催自体は、本日が最終になりますが、
まだ決算の書類作成が残っており、
監事により監査を受け、最終の決算書が出来上がるところまでが、
仕事の必要な部分です。

総務委員会に、会計処理も担当させているというのは、
ちょっと職務が集中し過ぎな気はしています。
また、広報機能も担っているので、こちらも負担がかかります。

組織の規模によりますが、
総務、会計、広報、とそれぞれの職務を各担当委員会が担う、
という事もあるかと思います。

つまり、それぞれの職務はそれなりのボリュームがありますし、
求められている期待値や役割が各々高い水準にあるでしょう。

ですから、この三機能をこなしていく為、入魂した期間でした。