イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

仕事

今日は、月曜日です。
カレンダー上では祝日で、世の中は休日となりますが、
曜日の上では、平日です。

その為、お客様の多くが、通常通り、会社の営業をされていました。

私の方は、
必ずお客様の稼働に合わせて、事務所を開いておく必要はありませんが、
先週後半の体調不良による仕事の遅れを取り戻すべく、
今日は一日仕事をしていました。

それでも、基本的に「休日」の日ですから、
朝は10時頃にのんびりと出勤し13時まで働き、
14時まで1時間昼休憩をとり、
その後19時までまた働きました。

いつもの時間帯より、ちょうど2時間遅れでの行動でした。

こんな働き方もなかなか新鮮で、予期せず新しい魅力が見つかった一日でした。