イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ペンキ

今日は、棚を組み立てて、ペンキを塗っていました。

スプレー式のラッカーインキを使おうと、
ホームセンターに行ってみると、
缶に入っている通常のペンキが目に入りました。

それは、水性と記されています。
水性でも、乾くと、仕上がりは、水に強い通常のペンキと同じ状態になる様です。
それでいて、使用後の刷毛が水洗いできるなど、水性ならではの良さがあるそうです。

いつも、スプレー式を使っていて、刷毛でぬった事は無かったので、
挑戦してみようと、缶入りのペンキと刷毛を買ってきました。

缶を開け、ペンキを塗り始めたのですが、ムラが出てどうしようも有りません。
これが、スプレー式との決定的な違いの様です。
一生懸命、刷毛で均一に塗料を塗ろうと試みるのですが、
ムラの解消には至りませんでした。

結局、再度、ホームセンターに行きまして、
いつものスプレー式インキを購入し、上塗りして、何とか仕上げる事ができました。