イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

先日、マイナンバーの研修

マイナンバー研修会に先日、参加してきました。

これが、2回目のマイナンバーに関する研修となります。

到着して、受け取りましたテキストをパラパラと目を通していると、
国の方で作成している資料が有り、
一見してこれまでに自分で入手して知っている内容や、
前回の研修でお聞きした内容の踏襲、
かなと感じたのですが、
始まってみますと、その辺りはおおよそ理解が進んでいるでしょう、
との事で、サクサクと進んでいき、
今までなかなか腑に落ちず対応に困っていた部分を明確に示唆するような
展開が進み、これは仕事で活かせると感じる事ができる
役立つ情報を入手できて、
とても実の濃い研修であると、考え直すようになりました。


また、実務上そのまま利用できる書式例なども提供され、
活用度の高い点も大変有り難かったです。