イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

年度更新説明会では十分な対応がとれませんでした。

本日の年度更新説明会には、想定以上の企業の方がお越しにになりました。
私は、受付を担当しましたので、その事を身をもって感じました。
20人記入できる用紙が20枚くらいになったと思います。
中には、1社で2,3人のところもありました。
ですから、400人以上みえたかたな、と思います。

受付の業務自体は、簡単なものです。
しかし、お客様にお渡しする資料が在庫を切らし、万全の状態でお迎えできませんでした。
後半に来所された方には、全ての資料がお渡しできませんでした。

その為、説明会の途中で受付に問い合わせに来られる方があり、申し訳ありません、と謝っていました。
せっかくの説明がほとんど理解できない、との事で、資料がお渡しできなかったお客様にはご迷惑をおかけしました。