イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

昨日、労働保険の新規成立の申告書を提出しました。ようやく完了です!

4月2日に労働保険の新規適用事業所として届け出ていた分の保険料申告書を、昨日監督署に届け出しました。
やっと作業完了です。

ふつうは、同時に提出して一度で完了するところですが、今年は、雇用保険の改正が遅れたために、このような状態となりました。
申告書は今週の火曜に郵送されてきました。
そして水曜に、印鑑をもらいに行き、木曜に手続きしました。

お客様のところに2度足を運ぶことになった事、手続きが完了せす保留となった状態が続いた事、という2点において、私も雇用保険法の改正が遅れた為の影響を受けました。