イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

労働保険未提出事業所の完了手続き

先週とりかかり始めた労働保険未提出事業所への督促業務の期限が今日です。
一連の報告をまとめて、預かっていたツールを返却する事になります。

私は、4件のお客様を担当しました。
1件は行き違いで、連絡をとったときには、既に手続きを終えられていました。
2件は、お客様自身で手続きされるということで、私は電話をかけるだけでした。
残りの1件は、当初、私が伺って申請書を預かる事になっていましたが、都合が悪くなり
その日の訪問がキャンセルとなってしまい、お客様がご自分で手続きされるということになりました。

という事で、全4件とも、私は電話するだけでした。