イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

昔の仕事のお客様だったところに顔を出してきました

学校を出て、新卒で入社したところが、フォークリフトの販売会社でした。
そこで、営業をしていました。

当時、他社のリフトを使っていたお客様に飛び込み訪問で、
自社のリフトに買い換えてもらったところに、顔を出してみました。

入り口のところで、外に出てきた社長と顔を合わせ、お会いする事ができました。
社長は、私の顔を見てすぐに思い出していただき、笑顔で迎えてくれました。

実は、去年の8月に開業して、3回ほどダイレクトメールは送っていました。
社長はそれに目を通してくれていて、気にかけてくれていたようです。
リフトも当時のまま、使い続けてくれていて、満足してくれていました。

奥様ともお会いしました。
が、昔からお願いしているところが・・・という事でした。

実は、去年の12月にも全く同じケースがありました。
当時、営業で回っていたこの地域は、顧問社労士がついている企業が割と多いのでしょうか?

でも、社長も奥様も社員さんも皆さん元気そうで、
また、私の事を覚えていてくださったのが、嬉しかったです。