イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

常備資料が充実

仕事で出かけるときには、必ず常備する資料集が充実してきました。

この資料集を利用し始めて、4ヶ月くらいかと思います。
そもそもは、開業してから仕事で所外業務をするうち、
これは必要、と感じたものを、少しずつ集めて、ファイルしたところから始まりです。

資料集を始めたときは、集まった書類をそのまま閉じているような状態でした。
インデックスをつけ、索引は容易にしましたが、関連する資料がばらばらで、
使い勝手はイマイチでした。

そして、先日、全ての資料を外して、グループ分けして、順に並べ替えしました。
インデックスも増やして、探しやすくしました。

それから、資料自体も不要なものを捨て、必要なものを追加しました。
だいぶ、役に立つツールに変わってきたと思います。