イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

スーツを着ている同業の方が多いです

私は夏になり、半そでシャツに替えました。
役所の方の軽装姿とは違い、さいがに、ネクタイは締めています。

しかし、同業の方は、上着も着て、スーツでおみえの方が多くいます。
見た目は、上品な感じがして、やはり気持ちがいいものです。

ですが、私は暑い夏に逆らって、無理にスーツを着ようとは思いません。

中身で勝負ですから。

顧客に最良の業務を提供する事が、私の理念です。
どんな格好をしていても、その目的を達成する事の妨げにはなりません。
半そででお話しようが、スーツでお話しようが、業務の中身は同等です。

自分自身のレベルをあげて、顧客の求めるクオリティーに達する事が一番大切です。
中身で勝負する気持ちがあるからこそ、スーツにはこだわりません。

しかし、同業の方でスーツを着ている理由は、他にあると思います。
自分だけ半そでを着る勇気がない、というところだと感じます。
人と同じでないといられない、という考え方の人が、まだまだ多いと思います。