イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今期のテレビドラマは、イマイチと感じています

7月から新しいドラマが始まり1ヶ月が過ぎました。

なかなか、欠かさず見ようと思うドラマがありません。

全体的に内容が、軽くて、見応えのあるものが無いように思います。

今、視聴率的に良いドラマは、
花ざかりの君たちへ
山田太郎ものがたり
「ファーストキス」
となっているそうです。

全部、女性がターゲットになっているドラマです。
特に、,鉢△蓮¬_茲原作です。
どちらも、女性向けコミック。

私が見ても、タイプのドラマでは無いなーと思うのは、当たり前となってしまいます。

もともと、ドラマは、女性向けが多いものですが、今期はその傾向に拍車がかかっています。
また、タイトルに「女性」と入っているものが、多いです。
さくら署の女たち
「女刑事みずき」
山おんな壁おんな
「女帝」
オンパレードです。
地獄の沙汰もヨメ次第
も同様だと思います。

いくらなんでも、これでは、飽きられてしまうのでは。