イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今秋のテレビドラマは高レベル

10月スタートのテレビドラマは、面白いものが多いです。
特に、キャストが魅力的で、どのドラマも興味が沸きます。

私は、「医龍2」と「ガリレオ」と「相棒」を見ています。
このタイトルを見て思ったのは、男性向けドラマが多い事です。
夏のドラマは、女性向けばかりだった事と対照的です。

医龍は、前作は見ていません。
漫画を少し見た程度です。
でも、2ですっかりはまりました。

1年前は、この時間に「Drコトー診療所」が放送されていました。
こちらも医者ものですが、「医龍」とは見せ場が違い、
バッティングしないところが良かったです。
「コトー」は、手術以外の人間ドラマが見せ場となっています。
しかし、「医龍」は手術こそが見せ場となっています。

その為、「コトー」はハートフルドラマ、「医龍」はスリリングドラマ(!?)と、
棲み分けできています。
この2つのドラマは、これからもずっと続けてほしいと思います。