イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

就業規則作成依頼が多数

2件のお客様からの就業規則作成の依頼を頂いており、
本日1件分は、出来上がりました。
休みが明けましたら、お持ちし、確認いただく予定です。

こちらのご依頼は、顧問先のお客様に、私の方からお願いをして、
受注しました。
5名の従業員さんがいるものの、就業規則が無いという不健全な状態でしたので、
改善したいと思ったからです。

もう1件のご依頼は、お客様の方から、お声をかけていただきました。
今、パートさんがお一人だけの事業場です。
しかし、近日中に、正社員さんを雇用したいという意向があり、
就業規則を整備した上で、と考えられたとの事でした。

どちらのお客様も従業員が増えつつあり、
今までの状態から脱却しなければと考えている方たちです。

そういった時、労働環境の整備として、
就業規則の作成を検討していただけるという事は、
コンプライアンス、企業の社会的責任、といった考え方が
より多くの方に浸透している証だと思います。