イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

大学同窓会のパーティー

出身大学・名古屋商科大学の同窓会の50周年パーティーに出席しました。

多くは、年配の方ばかりで、同世代の出席者はあまりいませんでした。

その中で、私より、5年後に卒業した方とお話しする事ができました。
その方も、同級生は出席されていなかったようで、手持ち無沙汰となっていて、私と同じでした。
お仕事が、プログラムのシステムに関わる事をされていて、希望通りの就職となったと思われます。
私も、その方も、「経営情報学科」卒業なのですから。

大学では、プログラムの実践に関する授業はほとんど無く、
机上の講義が多かったのですが、
今思うと、将来そういった仕事に就きたくて、入学してきた人は多かったと思います。
私自身もそう考えていたからです。
卒業してかなり過ぎ、忘れていた事ですが、本日、その事を思い出しました。