イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

法人営業

私たち社労士は、個人の方を中心に事業を行なう事もできますが、
一般的には、企業の顧問社労士として活動する事が多くなります。

ですから、いわゆる法人営業というものが必要になります。

営業スタイルは、人によりますが、
DM、飛び込み、などがこちらから行動する形式になると思います。

そして、社労士として開業する人は多いのですが、
なかなか顧問先ができずに苦労する人がかなりの比率を占めてしまうそうです。

つまり、法人営業ができない為です。
これは、そもそも全く営業を行なう気が無い人が多いからです。
私が営業しているのを奇特なものを見るように、
見返してくる人がいます。

その様な努力をしなくても開業すれば顧問先ができるとお考えか、
その勇気が無いのか、どちらか分かりませんが、
根本的に、仕事ととしてやっていく気がかけている人の多いのが、
この世界の現状だと感じています。