イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

最近読んでいるパソコン雑誌はPCFANです

月2回発売の雑誌「PCFAN」をよく書くようになりました。

メインパソコンが欲しいと思っている最近、
現在のパソコンの状況をリサーチしておこうと思った事がきっかけです。

実は、少し前まで、「日経PC21」を買っていました。
こちらの方は、ビジネスマンが仕事でパソコンを利用する為に参考となる情報が載っています。
1年位買っていたかと思います。
すると、大体の事はマスターできました。
雑誌の方も、以前の企画の繰り返しのケースもできました。
それで、買い控えをするようになりました。

そんな時、ビスタがバージョンアップするという話を聞き、
新しいパソコンが欲しくなったのです。

現在使用中のノートパソコンは、型落ち品が安くなっていた所を購入しました。

最近は、仕事は全てパソコンでこなしますので、
パソコンにお金をかけることは惜しまないという気持ちがあります。
使用時間を考えれば、パソコンに投入した資金は充分回収できると考えているからです。

そんな中、デスクトップで、大画面で、いい機種が無いかを探しています。

そこで、CPUとかチップセットとか、パーツの知識を得ようとなったのです。
PCFANは、その辺りのフォローが私のニーズと一致しました。