イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

医龍2がクライマックスです

テレビドラマ「医龍2」をかかさず見ています。

主人公を追い出した病院が認定を受け、国内屈指の病院と登りつめたという展開まで進みました。
思うと、スタートの時からそれがストーリーの根底に有りました。
今、ドラマは1話完結ものが大半となっています。

1クールで連続したストーリーものってなかなかありません。
そんな中、医龍は連続もので、初めから見続けてきた事分、大きな局面を迎え、
まだこの先更に大きな何かがあることを予感させます。

表の展開では、重病患者が認定病院に移され、大手術をする話が有ります。
裏の展開では、外資の動きが二転三転しそうで、楽しみです。

それにしても、内田由紀さんて、あんなにシリアスで沈着、
また、二面性をうかがわせるような微妙な表情作り、など、
多才な表現ができる女優さんだったのですね。

私の中では、デビュー当時の歌手だった頃しか、印象がありませんので、驚きました。