イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

名古屋南労働基準監督署

名古屋市港区にある名古屋南労働基準監督署
初めて行きました。

実は、先週の金曜日夕方、中川区の企業の就業規則の届け出をしたのです。
帰り道方向にある名古屋【西】労働基準監督署にお届けしたのです。
受付の方は、就業規則を受け取り、中身を確認し、受付印を押した後、控えを返してくれました。
そして、作業を終え、玄関に着いたところで、受付の人が寄ってこられ、
「管轄が違います」と、言われました。

中川区の管轄は、名南だったのです・・・

その日は、もう日が暮れ、全く当日中にたどりつく事のできない時間でした。

尾張地方から見ると、名古屋市内はどこも同じに見えます。

そして、本日再提出の為、港区まで行きました!