イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ハローワーク名古屋東の大混雑

名古屋市名東区ハローワーク名古屋東に行って来ました。

午後3時過ぎに到着したのですが、駐車場は満車で、
道路で空きを待つことになりました。
10分ほどで入る事ができ、それほどの待ち時間ではありませんでした。

前回は、3時でぴたっと混雑がおさまり、
待ち時間無しで、すいすい入れる状態でしたが、
今回は、待っているヒトが増えているくらいでした。
どうも、基本手当てを受けているヒトの来所日だったようです。

ところで、こちらのハローワークは、どこの駅からも離れたところにあります。
かといって、大きな駐車場があるわけでもありません。
ですから、駐車場待ちは、当たり前という状況になっています。

そして、この3月で、大曽根にあるハローワーク名古屋北が無くなる、と聞いております。
そうすると、守山区なども、こちらのハローワークの管轄に移るそうです。

更なる混雑の拍車が目に見えています。
これからは、郵送で、手続きするほうが懸命です。