イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日は、お休み

本日は、事務所業務はお休みです。
ゴールデンウィークは、暦どおりのお休みとなります。

このオフの時間を使って、DIYをしました。
ホームセンターで、木材と、ネジと、キャスターなどを買ってきて、
ファイル用のワゴンを作りました。

ワゴンは、縦長の形をしています。
ファイルを納める棚は、上と下に1段ずつの合計2段です。
一つの棚に、4冊のファイルが入ります。
棚は、斜め上を向いていて、取り出しやすくなっています。
そして、キャスターにより、すいすいと移動出来る様になっています。

2週間くらい前から、構想を練り、設計図を作っていました。
午前中に、大かた材料を揃えたのですが、買ってきたネジのサイズが合わず、
お昼にもう一度買いに走りました。

午後2時くらいに完成しました。