イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

先月から息つく暇もありません

何故か、先月から、急に多忙を極めています。

発端は、新規のお客様からの年金手続きのご依頼でした。
1件の顧問先も無い市町村にある企業の社長様で、
初めてお電話をいただき、ご依頼をいただく事ができました。
その地域は、企業が多い為、重点的に営業をかけていた地域でしたので、
努力が実り、とても嬉しかったです。

そして、落ち着いたころ、既存のお客様より、ちょこちょこと、依頼を受け、
そして、新規のお客様からも、お声がかかり、仕事が途切れる事がありませんでした。

それでも、ちょうど良かった事は、仕事が片付いて、
落ち着いた所を見計らったかのように、新しいご依頼が入ってきたところです。
重なる事が無く、順番に仕事をこなす事で、焦る事無く順調にこなせました。

この時期は、労働保険の年度更新もありますので、
それが多忙を感じた要因でもあります。
しかし、こちらも、残り1件となりました。