イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

午前10時までに3件のお客様を訪問

今年に入ってから、近所のお客様が増えました。

今日は、午前9時に1件のお客様を訪問し、
力作の職務等級基準表をお持ちしました。
業務知識、技術、コンピテンシーの3要素から、
等級を格付けする際の基準が明らかとなるものです。

会社及び社長の中で、良い実力のある社員とは、こういうもの。
というところは、大体のイメージでしかない事がほとんどです。
しかし、それでは伝わりません。
文書にすれば、クリアにできます。

今回、文書化することで、会社としての期待する人材像が、固定化されます。
本日は、最終バージョンが出来上がり、確認作業に入ってもらう為に、
お持ちした次第です。

2件目のお客様には、届出用紙をお持ちしました。
「書き間違えたので・・・」というお電話を昨日頂き、
請求書も出来上がっていたので、せっかくだから顔を出してこよう、となりました。

3件目は、仕事の完了した作業の、控えの書類をお返しにあがりました。

全部要件が済み、帰路に着こうとしたところ、午前10時10分ほどでした。