イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

銀行の窓口閉鎖時間を過ぎて

銀行は、午後3時に閉店となります。

本日、初めて、その時間を過ぎて店内にいました。

今日は、労働保険の集中受付業務で、とある銀行の店内で書類受付担当をしていたのです。
閉店近くにおみえになったお客様が、書類の作成はこれから、という状態でした。
申告書と賃金台帳だけをお持ち頂いた状態で、それからの作業は、
ここで担当させていただく事になりました。

集計と計算、書類記入をしていると、閉店案内と共に、シャッターが下りてきました。
それから少しして、受付が完了し、見渡してみると、今までとは違った雰囲気になっていました。

広々としていた店内が、シャッターで狭くなり圧迫感が有ります。
出口は、シャッターにあり、中からだけ出られるようになっていました。

今日は、午前9時には、店内で業務についていました。
そして、閉店までいましたので、銀行の1日を体験する事ができました。