イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ネットの接続が30分くらいに回復

本日、朝一番でネットにつないだ所、30分ほど接続できました。

ここ2,3日の内で、最も長く接続できました。

もしかかして、トラブルが回復して、完全復旧したのかと思いました。
しかし、やはり接続が切れました。

そこで、本日は、サポートに電話してみました。
驚いた事に、最後まで完全に機械化されていました。

3段階目くらいに、番号選択により達したステップで、
ADSL信号の自動確認が行われました。
これは、電話は受話器を持ったまま、相手先より不具合のチェックが行なわれました。
今から確認を行います、というアナウンスの後、
受話器のスピーカーから呼び出し音が2回鳴りました。
その直後、
「ADSL信号が不安定になっていることを確認しました。
調整を行いますので、しばらくたってから、モデムの電源を入れ直してください」
と機械の返事がありました。

なんと、サポートは全自動化されていました。