イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

まだ涼しいですね

5月の連休は暑く、梅雨に入っているこの時期は涼しいです。

最近気がついた気象条件ですが、数年前からこういった状態だと思います。
この状態は、ずっと昔からの事だったでしょうか?

そして、梅雨が明けると、気温が青天井に高まります。
梅雨時期とは段違いの暑さの日々がやってきます。
一度この気象条件に入ると、もう真夏の連続です。
エアコンが24時間欠かせない事もしばしばあるようになります。
この暑さは、絶対最近になってから発生する、新しい気象条件だと思います。

いろいろな機会に、過去と比べて、気温が上がっているデータを突きつけられます。
高温化は、ここ10数年で一気に右肩上がりです。
このままでは、この先2,30年たったら、どうなってしまうのだろうと、心配です。