イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

算定基礎届の作業が完了しました

今年は9件のお客様の算定基礎届を手続きさせていただきました。

昨日までに、全てのお客様の提出まで完了していましたが、
予定では、残り1件のお客様の書類の到着待ちとなっていました。

しかし、本日、キャンセルとなり、これで全ての手続きが完了しました。

キャンセルのお客様は、私が担当させていただくようになる以前の方(社労士さん)が、
準備の都合上、書類の事前取り寄せ処理をされ、
社会保険事務所からそちらの方のところへ届いたそうです。
そして、期限ぎりぎりで気がつかれ、結局無料で手続きします、
との申し出があり、私の出番がなくなりました。