誠実に、丁寧に、業務提供を行うこと
これが、お客様からお仕事を頂く秘訣だと思います。
これは、別に、大した事ではありません。
誰しもが考えうる事です。
しかし、先日、ある方より、どうすれば予定通り仕事を頂け、
それを継続してもらう事が可能か、というご相談を受けました。
この時の私の返事が冒頭の内容でした。
当たり前の事ですが、これが業務を提供する側の正しい真理、
に違いないと思います。
さて、誠実に丁寧に、という理念を持ち、それを達成する為の術を実践していますか?
最大のポイントはここです。
いくら、理想を掲げていても、それに添った行動がとれていなければ、
お客様の側から見て、その理念を志しているようには、捉えられないのです。
ですから、行動が最も重要になります。
この部分は、業種、顧客層、競合相手、などの状況を元に、
ここのケースにおいて独自に十分考える事が必要でしょう。