イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

秋の訪れを実感

今週は、ますます秋の気配が強まってきました。

私は本日、2点、その変化を実感しました。

まずは、長袖の上着(スーツ)を着て出かけたことです。
先週までは、半袖シャツでした。しかし、今日は午前中から肌寒く、さすがに上着を着ておかないと、落ち着かないだろうと思い、急いで用意しました。
それから、仕事を終えて戻っている途中の出来事です。時間は4時くらいでした。移動は車を使っているのですが、エアコンから温風が出されていました。オート方式ですので、その状態でちょうど心地良い気温です。よっぽど外気が冷たかった事の証明です。

今日は、これまでの夏の空気から、すっかりと変わった事を実感した日となりました。