イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日は、フレッシュ研修会でした

新人社労士による研修会「フレッシュ研修会」に出席してきました。
今回は、なかなか勉強のしがいのあるしっかりと構成された良い研修でした。 講師の方々が、自分自身の教えようとしている事をしっかりと理解され、また、一生懸命伝えたいという思いが溢れた充実した研修でした。

テーマは二つありました。
特に前半の方のテーマですが、現在お付き合いのあるお客様のところで、ぜひ披露したい現実的な内容が取り上げられました。具体的には、ここで触れませんが、いつそのお客様のところで発生してもおかしくない、そして発生した時には十分な慎重性が求められる、要注意案件でした。
次回伺った際にさっそくお話ししてみようと思います。