イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本の購入

イメージ 1

新たに本を購入致しました。
今回は、チーム作りに関する本が2冊含まれている点が特徴的です。
そして、最近「シュガー社員」という言葉がにわかに、人事労務業界を賑わしつつあります。タイムリーに新刊の発売がありましたので、購入しました。

前回、10月19日に購入した10冊は、11月2日で読み終えられました。さらに、途中で、中古本を3冊購入しそちらも合わせて読みましたので、合計13冊でした。
この期間は、1日1冊のハイペースで読み進められました。
最近涼しくなり集中して本を読む事ができます、読書の秋を実感しています。

でも、本に書かれていることを自分の脳に定着させるには、ある程度の時間がかかります。私の場合は、寝る直前に読んでいますので、睡眠中に記憶化されるメカニズムが働いているものと思います。
そのせいか、朝がつらい日々が続いています。
きっと寝ている間、頭の中では、情報の整理整頓が休みなく行なわれているのだと思います。