イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

『世界遺産』というテレビ番組がお気に入りです

日曜午後6時から放送されている「世界遺産」というテレビ番組を気に入ってよく見ています。

地球の貴重な姿を毎週見る事ができるなんて、とても素敵な番組です。

最近では、アメリカ中西部の世界初の国立公園の放送が有り、興味深く見ていました。 黄色の土が両脇にそびえたっている谷、世界最大の高さをほこる間欠泉、その世界初の国立公園には、大自然の神秘が詰まっていました。
番組では、この自然の醍醐味も伝えていましたが、まだ秘境だったこの地に初めて足を踏み入れた探検家の足取りも伝えていました。そして、この探険家の働きかけで、この大地をそのままに保存していこうという、結論に至ったのだそうです。

それから、もう少し前に、ヨーロッパで、アルプスを抜け、初めて、地中海側に抜けた鉄道を敷いた話題も放送されました。こちらも大変印象的でした。

この番組は、日曜午後11時ごろに放送されていたものが、時間が移動となったのです。現在の放送時間は私にとってちょうど良い変更で、日曜夕方の楽しみが生まれました。