イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今日は雪が降りました

今日は、本当に冷え込んだ一日でした。

朝、ちらちらと小雪が舞い落ちるところを見かけ、午前中一杯、その様な天気が継続しました。

お正月は、うららかで、冬ということを忘れてしまうくらいの良い天気が続きました。
しかし、本日は、さすがに冬である事を実感しました。

天気予報によると、明日も冬型の天気が続くそうです。

ところで、今年の冬は、元気一杯過ごせそうです。
11月ごろ、一瞬、風邪気味になりましたが、悪化する事無く持ちこたえ、その後、体調は万全状態が続いています。

この冬を元気一杯に過ごせるのは、理由が有ります。
夜、ぽかぽかになって寝ているからです。

パジャマの下に下着をつけたまま、パジャマの上には、セーターを着たまま、そんな姿で寝ています。
夜の間、ぽかぽかと気持ちよく寝ることができます。
人によっては、ぐっすり眠られない人もいると思われる状態ですが、私にはちょうどいいです。

特に、セーターを着ているおかげで、肩を冷やさずに済み、寒気から遠ざかり、気持ちよく寝ることができます。
これまで、冬の間、体調のすぐれない事が、数年の間続いていましたが、やっと開放されそうです。