イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

自転車の運転

昨日、久しぶりに自転車に乗りました。
20分ほどの距離でしたが、よろよろになってしまいました。

乗る少し前に、自転車の調子を見に行くと、案の定、タイヤの空気が減っていました。

そこで、空気入れでタイヤの空気を満たしました。

出発する時間になり、張り切って乗り始めたのですが、どうも調子が出ませんでした。
慎重に、ハンドル操作をしても、右に反れ、左に反れ、ふらついてしまいます。

しばらく走ってから気がつきました。
前輪タイヤも空気も抜けていたのです。
前輪タイヤは、ぺこっと、横に膨らみ、頼りない姿になっていました。

でも、それから取って返すことにしますと、到着が遅れてしまうので、そのままよろよろと運転行きました。

いつもは、後輪タイヤだけが空気漏れしていることが、多かったので、今日もそのつもりで対応してしまいました。

事前準備はしっかりと、という教訓を学んだ出来事でした。