イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日、中小企業緊急雇用安定助成金の手続きが完了

申請書と添付書類の用意が出来上がり、本日、中小企業緊急雇用安定助成金の書類の提出に向かいました。

到着した時刻は、午後4時過ぎでした。
受付簿に記入していると、係りの方から、3時間くらいかかります、との事でした。
午後7時くらいになりそうでした。

大変時間が有りましたので、5時半くらいまで、広小路通り沿いのスターバックスで時間を待っていました。
初めて、スターバックスに入りました。

助成金の提出先は、愛知県の場合、名古屋市中区の愛知労働局「あいち雇用助成室」になります。
「あいち雇用助成室」は、名古屋市の繁華街の中心地区にある大きなビルの中に有ります。
名古屋市以外の者にとっては、あまり気軽に届け出に行けるところには有りません。
その為、どれだけ待っても、ぜったい当日提出してこないと、どんどん手続きが延びてしまいます。

午後6時30分頃、やっと順番がやってきました。

今回の書類は、ぜったい本日提出しておきたかったので、しっかりと確認を行ない、作成を行なっていました。
書類確認は、ぽんぽんと進んでいき、受付をしてもらえました。

午後7時前には、帰路に着くことができました。

この手続きにより、雇用の維持に貢献できる事に繋がったと思います。