イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ハローワークは大混雑しています

雇用の悪化が叫ばれるようになり、しばらく経ちましたが、その事を目の当たりにしました。

本日、午前9時30分には、ハローワークの駐車場は既に満車でした。
それでも、ちょうど駐車場待ちの行列ができ始めたところでしたので、10分ほどの待ち時間で済みました。

そして、手続きを終え、帰ろうとすると、駐車場待ちの車は長蛇の列と化していました。
30台くらい待っているようでした。
時間にすると、1時間以上かかりそうでした。

それから、午後4時過ぎにもハローワークに行きました。
この時には、2台分空いていたので、すぐ停められましたが、通常、この時間は駐車場がガラガラの時間です。
つい先週までは、とっくにピークが過ぎている時間だったのですが、今日は全然様子が違いました。

たくさんの求職者の方が、ハローワークに詰め掛けています。
新しい勤務先を探しています。

雇用の悪化は、ここ愛知県でも現実化しています。

経済的な状況は、全世界的な大不況といわれています。
日本国内において、その影響がまざまざと現れてきています。