イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

久しぶりの充実した2連休でした

昨日、本日の土日の2連休は、仕事のことをすっかり忘れて、休日を満喫できました。

すごくリフレッシュできて、心が軽やかな気分です。
思い返してみると、今朝は、睡眠もぐっすりとる事ができていました。
この事が一番の効果を生み出していると思います。
心身ともに、快適な状態です。

最近は、土曜日に休みの取れないことが続いていました。
また、平日も仕事から解放されるのが、夜8時ごろとなっています。
早めに寝るようにしていますが、よく眠れず疲労感が消えず、また、頭の方も常に働き続けている感じでした。

しかし、本日までに、不快感は完全消失し、早く明日からの仕事に取りかかりたい、
そんなやる気にあふれた状態です。

それにしても、週休二日って、絶妙な休暇期間です。
2日よりも長くても短くてもきっと、調子は良くないだろうと思います。