イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今週は、大活躍でした

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日も、金曜日も、働き尽くめでした。

でも、そうかといって、仕事に埋もれてしまいそうなプレッシャーを感じる事無く、粛々と進行できたところは、成長を感じます。

今週は、とっても重要な業務の連続でした。

月曜日には、お二人分の離職票の手続きが有りました。
離職した方が、失業手当を受け取るには、事業所から離職票を受け取らなければなりません。
私が、一刻も早くハローワークで手続きしてくる事が、離職者の生活に直結するのです。
1月末の離職手続きを、2月2日に完了し、3日に事業所にお持ちしました。

また、この日の午前中には、中小企業緊急雇用安定助成金の初回面談も有りました。
翌日、午後に提出完了です。
こちらも、木曜日からの休業予定でしたので、水曜日が、提出期限であり、迅速対応が求められていました。

水曜日には、やはり、本助成金の打合せが午前と午後にそれぞれ1件ずつ。

木曜日も、午前と午後に、それぞれ1件ずつ。
そのうち1件を金曜日に、提出しました。

金曜日の夜には、会社フルサポートの勉強会も有り、講師を努めました。

そして、土曜日はゆっくりのつもりでしたが、1件予定が入りました。

このような不況時にあっても、業務が減る事の無い、多忙な日々が続きます。