イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ヘッドランプの交換

自動車のヘッドランプが球切れとなりました。

ボンネットを開けて、覗いて見たところ、グリルを外して、やっとヘッドランプに触れる事ができるような
大変な作業、という印象を受けました。

ガソリンスタンドか、カー用品店で、お願いしよう、と考え始めました。

とあるお客様にて、自動車の話になり、ヘッドランプの件を、お話ししました。
すると、ボンネットを開けるだけで、ヘッドランプを交換できる、との事でした。

実際に車を見てもらい、球切れしているヘッドランプを外してもらいました。
同じ要領で、新しいの取り付ければ良い、との事でした。

ホームセンターに行くと、ヘッドランプが選り取り見取りに並んでいます。
さっそく、新品を購入し、取り付けし、交換ができました。

そもそも、ヘッドランプの交換に関して、自動車の説明書は、あまりにも不親切なのです。
ヘッドランプの仕様しか書かれていません。
そこで、お店でお願いしようか、と考えたのです。
節約派の人にとっては、自分で作業したいものです。
説明書の詳細な記述を望むところです。