イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

重なる電話

昨日、夕方に電話をもらいました。

その電話で話していると、ぷるる、と鳴り始め、割り込み電話のお知らせが来ています。

全く、絶妙なタイミングだなーっと、ツクヅク感じます。

その日は、仕事はお休みでしたので、他に電話がありませんでした。
そして、夕方に受けた電話がその日の一本目の電話でした。
そして、その電話に出ている最中に、もう一本の電話(二本目の電話)が入ってきたのです。

まったく、別の方が、ちょうど同じ時刻に、電話をかけてくる、
というそのタイミングの合い方に、びっくりです。

実は、そんな事がこれまでにも、何度かありました。

偶然には違いありませんが、人が電話をかけようとするタイミングには、
天気・気温・日照などの気象条件、
時刻、
といった点から、とある時点に集中しやすいという特徴があるのではないでしょうか?

一度、NTTさんの電話データなどで、全国的な傾向がみて確認してみたいところです。