イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本日、中安金を4件申請

本日は、計画届ばかりを、4社分提出してきました。

20日締めのお客様が3件、末日締めのお客様が1件という内訳です。

ようやくこの時点で、一服できそう、という先行きが見通せるようになりました。

あとは、末日締めのお客様分として、5件ほど計画届の手続きが残っていますが、
こちらは教育訓練を実施されるところが少ない為、負担は大きくありません。

最近ようやく、自分自身の業務状況の把握を客観視できる様になってきました。

状況の特徴として、10日から20日までの期間が非常に、多忙を極める、という点です。
これまでは、仕事に振り回され、このことに気がつくことさえできずにいました。

この期間には、15日締め、20日締めのお客様の計画届の締め切りがやってきます。
たった、10日の間に、10件もの申請をこなさなければなりません。
しかも、教育訓練実施率が高く、半分以上のお客様が予定されています。
量的にも、質的にも、大きな労力が必要、とやっと認識する事ができました。

今月は、大型連休のおかげでさらにきつかったです。
また、新規に中安金を実施されたお客様が今月だけで4件も増えています。