イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

中安金の特別助成室は、大大大混雑でした

本日は、計画届が3件と支給申請2件があり、午前中に持参しました。

いつもは、夕方に行くことが多いのですが、昨日急用が入り、その代わりに本日午前中に向かう事にしました。

最近では、混雑ぶりは控えめで、郵送対応などが浸透したのか、待ち時間がそれほど気にならない事が多いです。
今日も多分、そのくらいの感じだろう、とタカをくくっていました。

それがとんでもなく予想はずれでした。
まずは、午前中に到着したにも関わらず、順番がやってくるのは、午後になる、との事で、
出だしから大きくくじかれてしまいました。

11時台でしたので、途方に暮れかかりましたが、鶴舞の勤労図書室に移動しました。
30分ほど読書をしていたら、13時近くになりましたので、再び特別雇用助成室に向かいました。

13時過ぎくらいに到着し、待合室に入ってみると、席が6割方埋まっていて、思ったより人が多いのに驚きました。
4月にこの大きな部屋になってからは、こんなにたくさんの席が埋まっているのを初めて見ました。
そして、30分くらいで呼ばれるだろう、考えていたところ、その時呼ばれた人の番号から考えると、
結構先のようで、がっくりとしてしまいました。

結局、提出が済み、出てこられたのは、14時30分でした。
これだけ時間がかかったのは、まだ冬の寒さが残っていた3月の頃以来です。

そして、15時15分くらいにようやくお昼ご飯にありつく事ができました。