イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

お昼休みがありませんでした

今日は、朝から電話ラッシュでした。

9時に一本がかかってきて、1時間ごとに次々といろいろなお客様より電話がかかってきます。
内容もバリエーションに富み、また、それなりの判断を必要とする程度の相談や依頼であったり、
簡単な電話はほとんどありませんでした。

そして、業務の方が立て込みました。
10時から新規A社のお客様へのプレゼンテーション、11時45分にB社に書類の受取と捺印、
13時にC社に書類の受取と捺印、13時30分にD社に書類の受取り、14時に社会保険事務所
14時30分に事務所に戻る事ができ、せわしなく書類作りに取り掛かりました。

お昼ご飯は、運転しながら、おにぎりを二つほど口にしただけとなりました。
15時30分には、書類を完成させ、車で出発させる必要があり、書類作成は集中して取りかかりました。

しかし、朝からずーっと電話が続きます。
意識が集中できませんし、書類作成の手を止めなくてはならない為、焦ってしまいます。
でも、焦っているような口ぶりはできません。

そこで本日は、仕方なく、最終手段を発動してしまいました。
事務所で集中して作業している間、電話の電源はオフとさせて頂きました。
さすがに、本日の業務量は許容量を超えておりましたので、大変申し訳ありません。

月の中日の一般的に日ですが、なぜか仕事が集中する日です。
1人では限界だなーっと感じる瞬間です。

夕方は、中安金の手続きでしたが、30分ほどの待ち時間でしたので、比較的短時間で済みました。
夕食は一般的な時間いとれ、一服できました。
しかし、その後もうひと踏ん張り。
本日は、20時から、会社フルサポートの勉強会の講師がありました。

今やっと全てを終えたところです。