イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

連休は嫌です

水曜日の終わりに近づき、今週の折り返し地点を過ぎました。

今週は、月曜日から、フル回転です。
朝から、猛ダッシュで書類作成に取り掛かり、1日2,3件のペースでお客様を回り、
夜も9時過ぎまで残業状態でした。

でも、どの仕事も比較的短時間で仕上げられるものが多く、
すいすいと仕事が進んでいく感じで、結果として今日現在、それほどきつい気持ちは有りません。

ちょうどいい充実感があります。

しかし、先週を振り返ってみると、今振り返ってみると、散々な思いだけです。
月曜から水曜まで、ほとんど仕事がなかったからです。
将来的に使う事になるかもしれない、情報提供用のレポートを作ったくらいで、
どこかに提出が必要な書類ではなかったので、あまり大した仕事ではないのです。

先週の仕事の結果と、今週の仕事の結果には、歴然とした違いがあり、
今にして思うと、連休中の仕事は寂しいばかり、というところです。