イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

金融機関の残業

先月の末日、夜9時過ぎに、車で走っていました。
道路沿いに、信用金庫と生命保険会社の事務所があり、明りがついているのが目につきました。

金融機関は残業が多い、と言われる事をふと思いつき、
実際にそういう現実があるんだなーと眺めていました。

その日は、私も残業をしていたのですが、ようやく片付いて次の作業をしていたところです。
でも、その時間を超えて、まだお仕事をしているところは、お疲れ様です。

私の方は、残業は終えたのですが、その次の作業が肝心でした。
その日が締め切りの健康保険料の支払いが済んでいなかったのを思い出したのです。
また、持ち合わせのお金がぎりぎりだったので、余計に焦っていました。

時間的にも、金額的にも、ぎりぎりでしたが、何とか支払いを済ませる事ができ、
その日は、安心して帰ってくる事ができました。